宵闇幻影奇譚・TOPへ

真実を言っているのは誰?(4月馬鹿ミニイベント)
■実施内容

●真実を言っている人を見破りましょう
 各地区トップに出没している5人の内、1人だけが真実を言っています。
 見事見破った人の中から抽選で1名限定で、特別な面白い(?)報酬が貰えます。

●真実を言っているのは?
 図書館の入館料は100ペソ 富士蔵之介 【入江地区】
 団子を食べるなら醤油 御門沙耶 【大河地区】
 筋肉は愛で出来ている 廣瀬伊佐雄 【学院地区】
 背中にチャックがある? 蛙屋四郎 【河西地区】
 納豆にはバニラアイス 嵯峨山文緒と嵯峨山陸駆 【神宮地区】

●締切
 申請は【4月2日(金)10:00まで】受け付けます。
 但し、対象となる台詞は、4月1日中しか表示されません。
 4月2日以降に表示される台詞は対象外ですので、ご注意ください。


■結果発表

●応募状況
図書館の入館料は100ペソ 富士蔵之介 【入江地区】 3名
団子を食べるなら醤油 御門沙耶 【大河地区】 4名
筋肉は愛で出来ている 廣瀬伊佐雄 【学院地区】 42名
背中にチャックがある? 蛙屋四郎 【河西地区】 14名
納豆にはバニラアイス 嵯峨山文緒と嵯峨山陸駆 【神宮地区】 6名

●言葉の真相は?
富士蔵之介 おや、今日は4月1日なのですね。私は虚言は苦手ですが、そう言う事であれば仕方ありませんね。
そうですなぁ、貴方は蛙屋の主をご存じですか? あの方、見た目通り、人間には見えないと思いますが……
実は、あれは着ぐるのような物でしてね、中には美形の青年が入っているそうですよ。
これが真実かどうか、貴方自身がお考えください。
ウソ 物理的に不可能な事でしたから、分かりやすかったですかね
御門沙耶 4月1日は不思議ね……嘘とそこに隠れるわずかな真実、とても面白い日だわ。
せっかくだから私も面白い話をしてあげるわ。
大河アカリのあの赤い髪の毛、不自然だと思わない? 実はね、あれは生き物なのよ?
あの子が寝た後、髪の毛だけがずるずると動き出して、甘いスイーツを求めて彷徨うらしいわよ。
ウソ 一応、大河アカリは普通の人間よ。確かめようとして「貴方、人間ですか?」と本人に聞きたらきっと殴られるから注意する事ね
廣瀬伊佐雄 んー、あーあーあー、っと(取り出した紙に目を通す)
ワシの秘書の泉宮くんは、カレースキー星の第三皇女……なんだこりゃ?
こんなのに誰が引っかかるんだ、全く! よし、私が取っておきの話を披露しよう!
ワシは筋肉に名前を付けていてな、この上腕二頭筋にはマーガレットと言う名前があるのだよ。
ホント ふははははは、ちなみに広背筋はエリザベスだ!
蛙屋四郎 オイ、おまえ! 今日は何の日か知っているか?
ぐふふふふふ。嘘をついても良い日なんて、誰が考えたのか、いい日だな。
さっそくだがな、タイガん所にいるマッドな科学者、芹沢千雨な。あいつ、実は髭フェチらしいぞ?
とあるゲーム会社のシューティングゲーム『YOU! 撃っちゃいなよ』の開発に投資してるらしいな。
ウソ 我輩がエイプリルフールなどと言う何を言ってもいいイベントで、わざわざ真実を言う訳がないだろう
嵯峨山文緒

嵯峨山陸駆
ねえねえ、すんごい秘密を教えてあげる。
あのね、オカ研にいる業魂のアーシェさん。あの人は実は第六天魔王の生まれ変わりなんだって!
そんでもって、海老塚さんは森蘭丸の生まれ変わりとか……時代を超えた愛ってすごいわよねぇ。
って、りっくん。なんでそんな嫌そーな顔をしてるの?
ウソ 業魂の元となる業魔魂は異世界から来た存在だから、この世界の人間の転生というのはありませんよ〜。ね、りっくん。
要は、単なる歴史好きなお前の妄想だよな

●当選者と報酬

 見事、真実を見破った43名の中から、厳正な抽選で1名が選ばれました。


 当選者の方には、「市長の上腕二頭筋のネーミング権」が与えられます。
 素敵な名前を付けてあげてください。
戻る