宵闇幻影奇譚・TOPへ

亜耶からの秘密の相談2(アップデートイベント)

イベント内容

 御門亜耶の相談内容に基づいて、「アップデートイベント」を実施いたします。
 イベントの結果に応じて、宵闇幻影奇譚に何らかのアップデートが行われます。

ホントにすいません。私が不注意だったばっかりに……
問題の社は、北稜地区に山奥にあります。
皆さんは、社に巣くっている
「突然変異型業魔の退治」
をお願いします。
今回の業魔は異常な成長を遂げたものらしく、体長は3m程に及び、周囲に強烈な負の力を発しています。
正直なところ、近づく事すら困難です。

なので、相手が発する負の力の影響を抑える「招福の装束」を作成しますので、それを着用して撃退してください。
ただ「招福の装束」は連日徹夜で頑張っても、現状では5着しか用意できません……
この為、「招福の装束」の効果を存分に発揮する事ができる福男さんや福女さんを選抜しようと思っています。
そして、選ばれなかった人にもお願いがあります。
討伐日の当日、彼らの「福」の力を強化する儀式を行うので、それに参加して欲しいのです。

福男/福女の選出は1月13日(水)、社への突入日は1月19日(火)です。
皆さんのご協力をお願いします。


■イベントの手順
 今回のアップデートイベントは、以下の手順で実施します。

(0)今回の敵情報
※今回の業魔は、見ただけで負の力の影響を受ける可能性があります。
※上記ボタンを押す際は、心を落ち着かせ、食事時を避ける等、ご注意ください。


(1)福男/福女の選出
 上記のフォームより福男/福女を選出する儀式に参加します。
 福男及び福女に選ばれた方には、「招福の装束」を着用して、突然変異型業魔を退治して貰います。
 一体化時に衣装を維持する必要がありますので、選出の儀式に参加できるのは「宵闇の者」のみといたします。
【招福の装束】巫女服
【招福の装束】神官服

(2)福男/福女の相談期間&プレイング受付期間
 福男及び福女に選ばれた方には、「どのような戦いを挑むのか(プレイング)」を、以下のフォームから提出してもらいます。
※専用の相談掲示板は設置されません
※プレイングの受付は終了しました

(2)サポート隊の相談期間&プレイング受付期間
 福男及び福女に選ばれなかった方には、福の力を強化する儀式「招福の儀式」において「どのようにサポートするのか(サポートプレイング)」を、以下のフォームから提出してもらいます。
※専用の相談掲示板は設置されません
※プレイングの受付は終了しました

(3)イベント結果&アップデート
 イベントの結果は「プレイング」及び「サポートプレイング」両方をもって判定されます。
 サポートプレイング数がきちんと行われていない場合、シナリオの難易度が上昇いたします。
※ ※プレイング及びサポートプレイングの結果は、ノベル形式以外の方法で表示されます。
※結果によっては、オープンβ開始時に追加される業種の数が少なくなる場合があります。


■イベントスケジュール

●選出の儀式への参加申し込み期間

 2010年1月6日(水)21:00 〜 2010年1月12日(火)11:00

●選出の儀式 結果発表

 2010年1月13日(水)

●討伐情報&サポート儀式 詳細発表

 2010年1月14日(木)

●討伐及びサポート相談期間 & プレイング受付期間

 2010年1月14日(木) 〜 2010年1月18日(月)12:00

●討伐結果発表 & アップデート

 2010年1月20日(水)

戻る